サイト移行のお知らせ

JIN競馬は新たな場所へと移り、さらにパワーアップして運営を続けていきます!

新サイト
JIN競馬〜血統という夢に想いを乗せて〜
■URL
http://jinkeiba.com/
■RSS
http://jinkeiba.com/feed/

■最新記事

Powered By 画RSS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCダートと重要な報告

ジャパンカップの余韻に浸る間もなく、プロジェクトをスタートさせていきたいと思う。

言うまでもなく、メルマガの件だ。

メルマガアンケートはこちらから

このタイミングで過去最大級のスマッシュヒットを飛ばせたことが1つの転機であると思う。まだまだアクセスは少なく、1人も読者がつかない可能性があることも分かっているが、1人でも多くの方々に有益な情報を提供できるよう、努めていく所存である。

7年連続プラス収支。

捏造できない記録が残っていないため、どのようにこの実力を証明しようか、模索していた。しかし、ジャパンカップですべてが証明できたように思う。

わずか1レースで年間プラス収支を確定させることができたのだから。


いくら買ったのか。馬券の金額にモザイクが入っていない写真も、私の信用性を上げることになるなら公開していきたい。

メルマガに関しては後日、詳細を発表する。

ご意見がある方はアンケートか、keiba_mail1@yahoo.co.jpまで。

メルマガでやってほしいことや叱咤激励等、何でも受け付ける。

どちらにしても、乞うご期待だ。


■JCダートで面白い馬

ジャパンカップでもローズキングダムとヴィクトワールピサが劇走したように、今年の3歳馬はレベルが高い。現4、5歳が不甲斐ないという点を考慮しても、である。

当然、この馬にも注意が必要だろう。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ(現在、66位!ランキング内に記してあります)

とはいえ、この馬は誰が見ても明確な不安要素が存在している。

それは、以下のものである。

にほんブログ村 競馬ブログへ


■ランキング参加中!

ランキングが上がれば、その都度、特別限定コラムを配信予定!

是非、応援よろしく!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

JC3連単1点目的中を実現した最大の“裏読み”

■ジャパンカップ結果

1着…ローズキングダム ◎

2着…ブエナビスタ ○

3着…ヴィクトワールピサ


■的中!

枠連 3 - 8 690 3
馬連 6 - 16 710 1
馬単 6 → 16 1,880 7


$JINのピラミッド競馬~勝利への方程式~

三連単 6 → 16 → 2 25,110 72


■10万人が目撃した降着劇

当日の馬場は前が止まらない高速馬場で、先行できてかつ34秒台の足を使える馬が優位なことは明らかだった。

そこで浮上してきたのがヴィクトワールピサだった。ネオユニヴァース産駒はもともと気性的に難しく、ごちゃつきを嫌うことから中枠から外枠で走る傾向にある。しかしヴィクトワールピサは弥生賞や皐月賞で見せたように、内々を回れ、馬群をさばける抜群のレースセンスを持っている。

早く走るだけの能力であれば80点かもしれないが、レースセンスは100点に限りなく近い馬なのだ。鞍上のギュイヨンも東京の馬場を察知し、この日、2勝2着1回。しかもオッズは28倍。もともとJCで好走できる下地があり、コース適性もある。何より日本での成績が(5-1-1-0)の馬がこれだけの低評価はありえない。最も期待できる穴馬がここに誕生したわけだ。

逆に馬場がまったく向かなくなってしまったのは外国馬たち。これだけ軽い芝になってしまえば、出番はない。ヴィクトワールピサが30倍近くつくのであれば、オッズ的な妙味も消え去った。

結果、購入した馬券は、勝ちきれるだけの決め手は持たないヴィクトワールピサの3着付け。実力はNo.1だが、血統面、政治面での不安があるブエナビスタの2着付け。そして勝ちきれるだけの決め手を持ったローズキングダムとエイシンフラッシュを頭にした“究極の2点勝負”を敢行。天皇賞秋に続く小点数勝負の結果は写真の通り。ひと悶着あったとはいえ、それも含めて“完勝”に終わった。


■裏読みの面白さ

真実は分からない。しかし、この降着劇を“裏の観点”から見てしまうことは避けられないだろう。

ローズキングダムとブエナビスタはともにサンデーレーシングの馬。どちらが1着になっても大きな痛手にはならない。だが、ローズキングダムが勝てばより大きな利益を生む。そう、種牡馬としての価値が上がるのである。

ブエナビスタは事実上の秋2冠を達成。現役最強、史上最強牝馬として認識する者も少なくなく、2着になったとしても名声が大きく下がることはない。

しかし、ローズキングダムは違う。2歳王者に輝いたものの、皐月4着、ダービー2着、菊花2着とあと一歩、クラシックのタイトルには届かず。サンデーサイレンス系が飽和状態の生産界において、新たな血の導入は急務であり、キングマンボ系のローズキングダムには大きな期待がかけられている

社台全体としても考えることは同じだ。JCはダービーや天皇賞秋と同じく、種牡馬としての価値を上げる最高の舞台。しかし、昨年、ジャパンカップを制したのは非社台の牝馬ウオッカ。今年の天皇賞秋でも牝馬のブエナビスタが勝利している。まさに社台の最重要課題は、以下のことだったのである。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ(現在、66位!ランキング内に記してあります)


もう一度言う。真実は分からない。

しかし、こういった“裏の考察”が究極の小点数勝負に勝利した最大の要因であったことは、紛れもない事実である。


■JCダートの重要要素

最後にJCダートを読み解く上で念頭に置いておかなければならないことを載せておこう。それは、以下のものになる。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ(現在、66位!ランキング内に記してあります)

■ランキング参加中!

ランキングが上がれば、その都度、特別限定コラムを配信予定!

是非、応援よろしく!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

ジャパンカップ、3連単1点目完全的中!!

今日はジャパンカップへ参戦。ブログを更新することができず、本当に申し訳なかった。

当日の馬場状態が変化し、強調できる馬が変わってしまった

まだ当ブログは、有料でもなく、有料メルマガを発行しているわけではないので、更新には限界があった。

しかし、この写真を見て欲しい。

$JINのピラミッド競馬~勝利への方程式~

3連単1点で完全的中

本日は、祝勝会も含めて疲労困憊のため、回想は明日、更新する。

1つだけ、この完全的中のヒントになったのは、以下の要素だ。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ(現在、66位!ランキング内に記してあります)

今後、有料ブログやメルマガを発行する際には、競馬場へ出向く際にももちろん、ケアさせていただくが、今回はご勘弁願いたい。とはいえ、○のローズキングダムが勝利し、ブエナビスタの2着付けがおいしいと記したことで十分に役割は果たせたと考えている。

今週の予想も乞うご期待と言ったところだ!


■ランキング参加中!

ランキングが上がれば、その都度、特別限定コラムを配信予定!

是非、応援よろしく!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

ジャパンカップ最終結論!!ブエナビスタに勝つ馬は…

■ジャパンカップ最終結論

$JINのピラミッド競馬~勝利への方程式~


◎…人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ(現在、77位!ランキング内に記してあります)

○…ブエナビスタ、にほんブログ村 競馬ブログへ

▲ナカヤマフェスタ、ジョシュアツリー、ペルーサ、ヴォワライシ


◎にはジャパンカップで好走するための下地があるこの馬を指名。血統、馬場・コース適正、オッズから考える期待値もすべて上位評価で、ブエナビスタを倒せる可能性を持った数少ない馬である。

○には素直に力を評価してブエナビスタ。スペシャルウィークの距離延長に加えて、社台の思惑と枠順を考慮すればこの評価が打倒。もちろん、勝ってもおかしくないが、今回は3連単の2、3着付けのほうがより妙味がある。そしてもう一頭の○も、オッズ的な妙味が◎より薄いが、下地、血統ともにトップクラスの評価だ。

また、今年は“日本馬が強い”とマスコミが煽り立てている影響か、外国馬のオッズが軒並み低すぎる。日本馬の実力上位は間違いないが、ジョシュアツリーやヴォワライシは可能性を秘めた馬。何よりオッズを考慮すれば買い目に回しても悪くはないだろう。

明日は東京競馬場に出向き、生でレースを観戦する。

皆様に幸運を。


■ランキング参加中!

ランキングが上がれば、その都度、特別限定コラムを配信予定!

是非、応援よろしく!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

京阪杯完全的中でJCへ!!

■京阪杯、本命と推奨馬でズバリ!!危険な人気馬は着外

1着…スプリングソング ◎

2着…ケイアイアストン 推奨馬


■的中!

単勝 5 740円 2番人気
複勝 5 290円 2番人気
8 1,180円 13番人気
馬連 5-8 26,650円 66番人気
馬単 5-8 30,040円 92番人気
3連複 5-8-10 65,070円 190番人気
3連単 5-8-10 396,490円 1057番人気



やはりダッシャーゴーゴーは危険な人気馬だった。

勝ったのは前回の記事で記したように、“別のサクラバクシンオー産駒”スプリングソング。冬場のサクラバクシンオー産駒、京都1200mという基本的な好走血統だっただけに、深く血統を考慮しない方でも比較的簡単に当てられたのではないだろうか。

そして2着に着たのは13番人気の推奨馬ケイアイアストン。今開催でフジキセキ産駒は複勝回収率200%を超える秀逸な数字を残している。母方の血統も推せるもので、鞍上も素晴らしかった。秋山騎手は京都1200m過去16回の騎乗で単複回収率が200%超えなのだ。

そしてフジキセキ産駒は混戦向きだが、過去2戦は小頭数での競馬。その中で4、3着と好走していたのだから、久々の多頭数中枠で狙わない理由はない。

結果、惜しくも2着に終わったが、勝ってもおかしくないような内容。(※フジキセキ産駒の単勝回収率は50%程度。複勝200%であることを考えると、極めて“妥当”な着順ではあった。)

ジャパンカップの的中に向け、追い風となる完璧な分析だったように思う。


■ジャパンカップの危険な人気馬は…

明日はジャパンカップに参戦するため、全頭評価はできないが印はしっかりと挙げていくので参考にしてほしい。

ちなみに現時点での人気は…

1番人気 ブエナビスタ
2番人気 ナカヤマフェスタ
3番人気 ローズキングダム
4番人気 ペルーサ
5番人気 オーケンブルースリ


この中で危険だと思われる人気馬を記しておこう。それは…

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ(現在、77位!ランキング内に記してあります)

印は今夜、更新予定。

こう、ご期待!


■ランキング参加中!

ランキングが上がれば、その都度、特別限定コラムを配信予定!

是非、応援よろしく!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
JIN競馬メルマガ
的中実績
man.jpg
【ブログ著者】JIN

JIN

血統と向き合い独自の馬券法を構築。2010年JCでは払い戻し100万円超を達成。血統という運命を探り続ける。

Twitter

カテゴリ
アクセスカウンター


現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おすすめブログ
taro.jpg
TAROの競馬

競馬予想パドックルーム
roji.jpg
単複馬券で競馬は勝てる!
a.jpg
競馬データによる必勝法
58c1f6634.jpg
激走!データ競馬ブログ
mizukami.jpg
水上学公式ブログ
相互リンクサイト一覧へ!
※相互リンク、RSS引き込み歓迎

相互リンク用バナー

jinkeiba_banner1.jpg
相互リンク
2ch的競馬ニュース
ギャン速2ch~競馬中心のまとめ~
絶対に3着以内に来る馬を紹介します
アナコー【穴】馬を【攻】略するブログ
稀に的中?3代血統で重賞予想
競馬予想-中央・南関東競馬予想ブログ
やはり勝負は3連単!~競馬日記~
中央・地方・南関競馬予想
神競馬.com
神競馬アンテナ
読馬裏(どくばり)裏読みサイン読み競馬
追い切り重視の競馬予想
【ハイブリッド競馬新聞】PC版・携帯版
競馬の魅力(youtubeでレースを振り返る)
競馬SevenDays
keiba@nifty
馬券スタジアムランキング
競馬ろまん亭
血統ロマンチカ
競馬予想リークス
おかぴぃのおかぴな競馬予想
マンゴーの競馬予想
2ちゃん競馬情報ニュース
競馬談義2ちゃんねる
データと競馬
☆お宝競馬情報ランド☆
ラップギア
さちこの競馬馬連1点勝負ブログ
穴場の風景
競馬ニュース速報【うま速】

※相互リンク、RSS引き込み歓迎
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。